ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

インターチェンジが出来ました

私の住んでいる綾瀬市は相鉄線が通っているのに駅がありません。
新幹線も通っているのに当然駅はありません。
唯一、東名高速の高速バスのバス停があるだけです。
別名、陸の孤島。
そんな綾瀬についに東名高速のスマートインターが開通しました。

私の自宅は幸運にもインターから3分ほどの位置にあります。
出かける時はほとんど自動車と言う私にとっては最高のロケーションです。


スマートインターから東名に乗ると3分程ですぐに海老名SAがあります。
昼飯をSAでなんてこともできますね。(高速代が掛かるのでやりませんけど)
海老名SAを出て3分程で圏央道の海老名ジャンクションであります。ここから圏央道にのって北に40分程で関越道、さらに20分程走ると東北道に接続します。
南に走れば20分ほどで平塚の海岸線に出ます。そこから20分で西湘バイパスにのれば小田原に30分ほどで出られます。釣り好きな私は東伊豆が近くて便利です。


とにかく、とても便利なインターが出来てうれしい限りです。

×

非ログインユーザーとして返信する