ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

もう一度だけ乗りたい

フェアレディは来年の6月で車検です。


アウトランダーのリースアップが来年の3月だと勘違いしていて、車検前に次に導入予定のアルファードの下取りに出すつもりでしたが、実は再来年の3月でした。


と言うことで車検を取って9か月は乗ることになりました。


下取りに出してしまうと趣味で乗る車がなくなっていまうんですね。


その頃はアルファードと娘のサクラの2台になってるはずです。


この2台は社用車になります。


フェアレディは税理士さんが煩いので個人購入した車です。


趣味の車、買うかどうか悩んでいます。


8月末に介護保険証が送付される年齢になりまして、スポーティーな車に乗るのもこれで最後かななんて思ってます。


小さくてキビキビ走る車もいいんですが、やはりオープンカーにもう一度乗りたいし、とは言えツーシーターだと遠乗りの仮眠が辛い・・・。


まだ山陽、東北、北海道にも行きたいし、仮眠取れないと厳しいですよね。歳だし。


と言うことでオープンでシートが倒せるとなるとこのような4人乗りのオープンカーがいいかなって考えてます。


写真は型落ちなんですが、新型が幌タイプなのに旧型はハードトップなんですよ、雨の日の音とか違うんですよね。


まだ時間があるのでじっくり考えようとは思ってますけど。


もちろん、買わないと言う選択肢もあります。


遠乗りならアルファードでいいし、買い物などのチョイ乗りならサクラで十分だし。


ただ、山間部のワインディングを軽快に走る手ごろなサイズのスポーティーカーにはまだ乗りたいんですよねぇ。

×

非ログインユーザーとして返信する