ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

暇つぶしに

皆さん、いかがお過ごしでしょう。
緊急事態宣言の余波でお出かけも控えていらっしゃることでしょう。
休日などはどこにも出かけられずに自宅で時間を持て余している方がたくさんいるんでしょうね。
私はと言うとですね、どちらかと言うと引きこも(笑)なのでそれほどの影響はないんですけど、家でジッとしていられない人にはさぞかし苦痛ではないでしょうか。


自宅待機を推奨される昨今、ゲーム機の売り上げが伸びていると言いますが実際のところ暇つぶしには良いかも知れせん。なんだか、ゲーム機でエクセサイズをしたりできるようで、うちの女房辺りは何かオプション機器を購入して画面を見ながら体を動かしています。


さてさて、私はと言うとそもそもPCゲームが好きで何十年も色々なゲームをしてきたんですが、最近は数人の友達とバーチャルの世界でサバイバルをしたりして遊んでいます。ボイスチャットなるツールを使って会話をしながら遊ぶのはなかなか楽しいですよ。


さて、今回紹介するゲームはプラネットコースターと言うゲームです。これはテーマパークを経営するシミュレーションゲームなんですが、資金繰りをしながらアトラクションを建てて従業員を雇い、経営を黒字にしていくと言うものです。結構難しいです。(笑)
その中でもジェットコースターなどのアトラクションは自分でコースレイアウトを作ったりすることができます。


これは作り始めの状態です。3つのアトラクションと2つのコースターがあります。

今回はこの木造コースターに自分で乗車した動画とお客さんが乗っている動画を張っておきます。




プラネットコースター木造乗車動画0206

プラネットコースター木造乗客反応0206


いかがですか、選べるコースターは20種類以上あって、コースレイアウトも自由自在です。ただし、あまり過激なコースを作るとお客さんが乗らないよと警告されたりします。
そうです、客が乗らないと売り上げが上がらないんですね。


色々と試行錯誤していると時間がアッと言う間に過ぎていきます。


どうにも時間がつぶせずにくすぶっている方にお勧めです。ただし、それなりのスペックのPCでないと動かないゲームなんですけどね。ゲームも色々な種類があってロースペックなPCでも十分楽しめるものもありますし、PS4などのゲーム機でも遊べるものもあります。


今回はゲーム動画を録画してYOUTUBEにアップするツールを手に入れて試行錯誤しながらこの動画をどうにかアップロードすることに成功しました。
ボケ防止になるので色々なことに今後もチャレンジしていきたいと思います。


そうそう、今回はゲームを通してアメリカの人とも知り合いになりました。翻訳ツールなどを使って頑張って会話しています。いつの日か普通にツールなどを使わずに会話できたらいいなあと思ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する