ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

着工41日目(大工工事)床が出来て断熱が入った

現場行ってきました。


外見はあまり変化はありませんでしたが、外壁の目地が入ってました。

ネチネチと言ったせいか、結構綺麗に仕上げてくれています。

実は、帰り際まで気付かなかったんです。目地が入ってるの。(笑)

アップするとこんな感じ。


床は全部敷かれて、壁にはロックウールがビッシリ入ってます。

キッチンからリビングと和室を見たところ。

和室からリビングとテラスを見たところ。

防音室の断熱は違う物が使われていました。

小屋裏に昇らせて貰いました。

とりあえず、最も高いところで170センチの人でも頭がぶつからない高さでした。

ここにエアロバイクと腹筋鍛える機械を置きます。

後は、緊急宿泊用なのでこなんものでしょう。

この窓は夜間に庭を監視する時に使います。(笑)

プロジェクターを繋いで壁に映画を映して寝っ転がって鑑賞するくらいですかね。


奥はこんな感じ。

ここはキッチンです。シンクの前に窓が付いてるんですが、先日見学会に来たお客さんに好評だったとか。夜になるとリビングも和室もシャッターが降りちゃうので、ここしか外の様子を伺う窓がないんです。

大工さんの工程表を見せてもらいましたが、再来週には殆ど終わって、連休前にお風呂、連休明けにクロス張り、キッチンとリビング階段が付くようです。エスパース家具類は4月後半に取り付けられるそうです。(玄関家具や本棚、クローゼット関係)


間仕切りは来週末辺りらしいので、今週は行っても余り変化は無いかもしれないので、11日の断熱検査辺りに行きたいと思います。


×

非ログインユーザーとして返信する