ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

元気な感染者

当たり前ですが、具合が悪ければ外出する気にはならないですよね。



元気だからスポーツジムで汗を流します。


元気だから友人達とファミレスで美味しいランチを食べます。


元気だから余った時間を潰す為にパチンコや映画を観にに行ってみたりします。


帰宅すれば元気に子供と遊びます。


そして夜は・・・。


無症状な人は元気なんです。


いつもと変わらずに元気なんです。


むしろ、発症して自宅で寝ていたり入院している感染者の方が安全だったりします。


国はなんで検査数を増やそうとしないんでしょうか。


新型コロナウイルスは陽性と分かったら隔離入院させなくてはなりません。


もし、検査をして陽性の人数が医療施設のキャパシティーを越えたら医療崩壊に繋がる危険性があるからでしょうか。


無自覚で元気な感染者は自粛と言う曖昧な状況ではどこでも好きに出入りできます。


そして我々は元気な感染者が隣に座って親しげに話し掛けてきても気がつきません。


運が良ければ貴方も元気な感染者になれるのです。


運が良ければですよ。


賢明な方はこの元気な感染者と接触しないように極力外出を減らして、食料の買い出しなどで出掛ける場合はマスクをして余計な場所には触れず、帰宅したら手洗い、うがい、洗顔を心がけましょう。


ちなみにコロナウイルスは紫外線に40分晒されると感染力が失われると言う研究結果が報告されました。意外に日光浴とかも良いかもしれません。5月になれば紫外線も強くなりますから屋外のウイルスは生存できなくなるかも知れません。


とにかく、しばらくの間は用も無いのに街に出掛けて狭い店で食事したりするのは我慢しましょう。


なによりも、貴方と貴方の家族を守るためです。

×

非ログインユーザーとして返信する