ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

今日の釣りは断念

準備万端整いました。


ジグもワームもこの通り。

竿もリールもピカピカの新品、ルアーから小物まで整えて、日頃履かない靴下まで履いていざ出陣と思った矢先・・・。


突然、首筋が硬直して両腕が痺れて酷い違和感がでました。


これは無理だなと判断、今日の釣りは中止にしました。


そう言えば、昨夜はリリカを飲まずに寝てしまった。


今夜はしっかりと飲んで明日は午前中からお出かけしましょう。


予定では熱海からさらに南下して多賀、伊東辺りまで巡るつもりです。


本当は稲取辺りまで行きたいんですが、まあ、その時の気分次第ですね。


初めてメバリングと言う釣り方に挑戦するので釣れるかどうかは分かりません。まずは、慣れることが先決です。やらねばいつまでたっても上達しませんしね。


それから、今週末は横浜から船をチャーターして夜のメバル釣りに行きます。


こちらはさすがに釣れるでしょう。なにせ、今回は船長は私ではなくマリーナのベテランスタッフがやってくれます。釣れるポイントも頭に入ってるでしょうから期待大です。


そして、来月は実家のある仙台方面でやはり船をチャーターして従兄弟と友人でカレイ、黒メバル、アイナメ釣りに行きます。土・日・月の1泊3日の強行軍です。


なんか釣れ方が異常なんですけど、マガレイ、イシガレイ、ナメタガレイ混じりで50枚とか釣れてるようです。そんなにいらないんだけどと言うことで、半分はカレイ釣り、半分をアイナメ釣りにとリクエストしました。チャーター船だから出来る技です。

×

非ログインユーザーとして返信する