ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

春のBBQパーティー

今日も大変良い天気でした。


本日は女房の友人達(某千葉のテーマパークの知人)と持ち回りでやっているホームパーティーを当家で開催することになりました。


旧宅ではとても開催は不可能でしたが、こちらの新居では可能と言うことで女房としても嬉しかったのでしょうね。珍しく張り切って動いてました。(笑)


駐車場ですが、これまで6台は駐められると言っておりましたが、本日始めてその6台を達成しました。そして通路部分にあと3台は可能であるため、最大9台まで駐車可能であることが立証されました。もちろん、それだけ止めたら他の車は自由に出入りは出来ませんけど。軽自動車ならもっと・・・。

本日、当家にやってきたのは5世帯16名?(正確に数えなかった)


我が家の人数と合わせると19名?でした。

美味しそう 結局私の口には一つも入ってません

庭奥から一枚

2才くらいのお子さんもいらして芝生で走ってました。


大きい子供達5~6人は左の和室で任天堂SWやPS4でゲーム中。リビングでは何かのDVDを見ながら運ばれる料理を食べてました。


今回は私はどなたとも初見と言うことで、BBQコンロの火起こしまで済ませると自室に籠もって参加はいたしませんでした。(住む世界が違うので話題が合わないと予想)


それにしても、20名規模のパーティーとかやろうと思えばやれるんですね。


かつて、この家を建てる前に見た元議員の邸宅と言われる中古住宅は30畳のリビングと繋がった24畳のテラスと言うものでしたが、そこだったらもっと凄い人数でやれたでしょうね。高台だったこともあってテラスから横浜港が一望できました。


ずっと天気に恵まれて皆さん満足して帰られたようです。


私は部屋で釣り具の整理をしておりました。(笑)


こう言うことが出来る家を建ててくれた長女に心から感謝です。

×

非ログインユーザーとして返信する