ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

根性無し釣り師は冬は自主禁漁

なんだか今朝から体調が優れません。

身体がだるいし食欲もなし、おまけにお腹の具合も悪い。そして鼻水も止まらない。


いわゆる風邪ですね。(馬鹿は風邪ひかないって言うのにおかしいなぁ)


木・金と打ち合わせが入っているのに困った。


今朝は下の娘を近くの駅まで送って、さっきは出版社での打ち合わせと言うことで上の娘を駅まで送ってきました。


帰りにラーメンでも食べようかなと思いつつも気力がなくてそのまま自宅に帰ってきました。


帰宅してこたつに潜って年賀状を眺めていました。


すると所属するマリンクラブからも一通来てました。


この時期は空いているのでご利用し易いですって・・・当たり前やろ、このくそ寒いのに誰が船に乗るかいな。

これはYAMAHAの24ftクルーザーです。(CMより)

レンタル料は6時間で3万円、燃料費別です。

新艇で800万円~1200万でお買い求めいただけます。(実は欲しい)

前が開きます。(CMより)ちなみにこの女性は付いてきません。付いてくるなら即買います。(笑)

キャビン内。(CMより)

この人達も知り合いではありません。モデルさんかな?


キャビンはエアコンも効いて快適ですって・・・。釣り師が船室にいてどうすんねん。


まあ、年に2~3回しか借りないので自分で持つよりは遙かに安上がりなんですけど。


それに、何がいいって。年に一度陸揚げして船底のフジツボや不気味な生物を剥がさなくてもよいのです。なんか、透明でプルブルしたのや、毛虫みたいなのや、とても地球上の生物じゃないみたいのがくっついてたりします。


30代の頃だったらがんばれたんだろうなぁと思います。でも、その頃って一番忙しくて釣りどころの話じゃなかったし、船を持つなんて発想もなかったですね。

買ってたら、離婚されてたかも知れません。(笑)


去年は自動車免許の失効騒ぎとか色々と忙しくて1回しか乗りませんでした。


横浜のベイブリッジの近くをウロウロしながらキス釣りをしました。

そしたら、海保の臨検が入って釣りは1時間近く中断。

免許証だの船検証だの提出を求められました。最期に、保安庁のWEBに写真を載せたいので船長さんと船の写真を撮らせてくれって頼まれました。

そう言えば、保安庁のWEB見なかったなぁ。


4月から釣りを再開するんですが、今年は2~3回は海に出たいですね。

とは言え、おっかないので東京湾からは出ません。

一度、転覆しかけてから波があると横浜港から外に出なくなりました。


ほんと、海を舐めたらあきません。


さあ。暖かい物食べて布団に潜り込みますか。

×

非ログインユーザーとして返信する