ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

車の修理

一月前にフェアレディーの左後部フェンダーを擦ってしまいました。


我が家は所謂旗竿地と言う形で、通路の奥に土地が広がってます。

通路は幅が2.4メートル、長さが16メートルです。


慣れない人はここをバックで入ってくるのを嫌がります。


以前、横浜に住んで居たときも道路から入る私道が同じ幅だったのであまり気にしていませんでした。


現在、横浜の家は入り口付近の家が新築したためにセットバックで3メートル程に広がっていて入りやすくなっています。


さて、今回はバックで進入する際に写真の左側のブロック塀に擦ってしまいました。


先週、傷専門店に持っていって5日ほどの日数で修理が終わりました。


フェアレディーは後部フェンダーがすごく張り出していて、フェンダーミラーと同じくらい出っ張っています。


うっかり左に寄りすぎてしまったんですね。


アチャーーーーって言っても後の祭り。


今回の修理費は9万円でした。


気にするなと言われたけど、格好悪いですよね。


おかげさまで綺麗に復元されました。


ところで、最近の話ですが、股関節に痛みがあります。


フェアレディーはマニュアル車なのでクラッチがあるから大丈夫と聞かれますが、踏む動作では痛みは出ません。


捻るような動きをすると痛みが走ります。


あとは・・・立ち上がる時ですかねぇ。


ニュースで芸人の千原ジュニアさんが股関節の病気で手術したと言う記事を見て驚きましたけど、あれは大腿骨の最上部の血流が止まって骨が壊死して圧壊することで痛みが出るとのこと。


この病気は大量に飲酒したりステロイド剤を継続して服用する方に発症例が多いとのこと、私はどちらにも該当しないのであまり心配はしていませんが、一応病院で診察を受けるつもりです。


今のところ歩行困難と言う状態ではないので大丈夫です。


おまけ


以前の記事でサックスを始めようとしたきっかけの曲について書きましたが、とりあえずそこそこ吹けるようになったので貼り付けてみます。


井上堯之パンド 傷だらけの天使のテーマ 音量注意

傷だらけの天使のテーマ BY エアロフォン


ちなみに、通っている歯科の院長先生ですが私がサックスをやってると話したら興味を持ったようで、何日くらいで吹けるようになるのと聞かれました。


吹くだけならその日で吹けますよ。ただし、曲が吹けるようになるには2ヶ月はかかるんではないかと答えました。もちろん、ただ吹くだけです。演奏と言うには程遠いものでしょうね。


どうやら、中古のサックスを見かけたようです。ここでも一言、あんまり安いのを買うと失敗しますよって。ちゃんと音がでない中国製とかありますから、音が出ないのは自分のせいだと思ってやめちゃう人も多いんです。


買うならやってる人に相談した方がいいですよってアドバイスしました。

×

非ログインユーザーとして返信する