ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

マスク美人?

女性には大変失礼な話かも知れない。


最近、ユーチューブであるマジシャンの動画を大量に見ていて気付いたのですが、マジックを見て黄色い悲鳴を上げている若い女性がみんな可愛らしいのです。


そのマジシャンが特に可愛い子を選んでいるのかも知れませんが、皆さんマスクで顔のほとんどを隠していて見えるのは目元だけ。


以前、メイクで全く別人のように変身する女性の動画を見たことがありますが、あれをされると多くの男性はドキッとしますよね。たぶん・・・。


スッピンでも可愛い人はたくさんいますが、あまりにもスッピンとかけ離れたメイクをすると後々面倒なことにならないか心配しちゃいますね。


日本人女性は外出する時にしっかりとメイクして出かけるようですし、うちの上の娘のようにスッピンで外出するなんて犯罪だとか言って出かける前にたっぷり1時間はメイクしてるのもいますけど。


お出かけの際にかならずメイクして出かけるのであれば外で近所の人と出会っても誰だか分かってもらえるにしても、火事などで慌ててスッピンで飛び出した時にこの人誰だろうとか思われるかも知れませんね。


うちの女房だってマスク美人になるから不思議ですよね。(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する