ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

公園が危ない?

どこぞの奥さんかな、インタビューに得意そうに答えてる。


「マスクをして、人が集まっていない場所を選んで、人との距離を取りながら短時間遊びます。自販機等は一切触れず、遊具遊びしたあとは抗菌シートとアルコール液で子供の手を拭きます。しっかり対策をして、短時間。公園でもソーシャルディスタンス厳守」


うーーーん。


分かってないな。


「遊具遊びしたあとは抗菌シートとアルコール液で子供の手を拭きます」


遊具で遊んでる最中にあちこち触った手で無意識に目や鼻の粘膜、口に触ってるんだよ。


まさに後の祭り。


確かに小さいお子さんがいる家庭では子供達が家でジッとしてるのは苦痛でしょうね。


まあ、躾もあるんだろうけどねぇ。躾の出来ない親も多いし・・・。


うちの子供達はインドア派で部屋でゲームしたり、絵を描いたり、本を読んだりしてたからこう言う事態でもストレスは溜まらなかったかも知れない。


町中にサリンが撒かれてるって言ったら絶対に出ないでしょ。


サリンに比べればコロナの危険性は低いかも知れないけど、罹患した人の証言だと呼吸は苦しいし、全身が今までに経験したことのない痛みに襲われるとか。最悪は死に至る訳なんだけど、自分の子供が呼吸器付けて苦しんでる姿とか想像出来ないのかな。


もしそうなったら医師に「うちの子を助けてください」ってヒステリックに泣きつくんだろうけど。子供に罪はないよ、全ては親の所為だからね。


子供のストレス発散とか言って、自分のストレス発散の為に出掛けてるんじゃないのかな。近所の知り合いに会えば2時間くらい平気で立ち話しするでしょ。


観光地の駐車場の閉鎖と言い、公園の遊具使用禁止と言い、そうまでしないと止められないと言うのが情けない。


あれだけテレビとかで感染の仕組みとか報じてるのに正しい知識が浸透してないんだね。


馬鹿なの?


空気感染なんて確率は低いの、付着したウイルスに手で触れて、その手で物を食べたり目を擦ったりして感染するの。


中には公園でシート広げて仲の良い奥さん連中がお弁当食べてるとか。


もし感染してる人が混ざってたら、その人が作って来たサラダとか口にしたら一発だと思うんだけどなあ。怖い物知らずだねぇ。


感染する人って殆どはなるべくして感染してるんだろうね。もちろん違う人もいるだろうけど、感染経路的には何か触ってそこに運悪くウイルスが付着してた訳ですわ。


そのうち警邏の警官がそう言う人達の名前と住所を書き留めて、もし感染して病院に来ても後回しにしますとか言ったらビビるかなあ。


ちなみに、結構昔の話だけど、下の娘が保育園で流行性結膜炎を貰って来て、私のベッドで昼寝をしたらしくてね。バッチリうつりましたよ。両目がウサギさんね。痛くて痛くて辛かった。


仕事先からは3週間の出勤停止を言い渡されて、挙げ句の果ては契約解除で一月遊んでました。もちろん、1ヶ月無給ですよ。


蓄えがあったから慌てることも無かったけど。預貯金の無い人は悲惨ですよ~っ。


そんな訳で、公園にも危険が一杯ですよと言う話でした。

×

非ログインユーザーとして返信する