ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

パチンコ屋の休業要請

コロナウイルスによる経済的な影響が各所で出てますよね。


概ね客商売で生計を立ててる方々は死活問題。


飲食店や小売店などは客足も減っているんですよね。


その中で開けていれば客が来るのがパチンコ屋だそうです。


自分の県が規制になれば隣の県へ、その隣の県がダメならさらに隣・・・。


たぶん、全国的にパチンコ屋は規制対象になるみたいです。ギャンブル依存症の人は公営ギャンブルにしましょう。北朝鮮の資金源とも噂されるパチンコよりは国庫金にお金入る公営競馬の方が良いのではないでしょうか。私はギャンブルは一切やりませんけど。


そもそも私は40年近くパチンコはやってません。大学の頃は授業の合間に時間潰しで少しはやりましたけど、あの騒音が苦手でしたね。


今でもパチンコ大好きな友人がいて、彼に言わせれば換気も消毒も完璧だから安心と言ってましたが、そうかなぁって感じで聞いてました。


そしたらパチンコ屋の店員の証言が記事になってました。


以下引用。----------------------------------


駄目なところ教えるわ。
中身を知ってる人、店員からすると違うんだなぁ。


まず、朝の開店時、並ぶよね?屋外だけどさ。
そして対面して喋ってるよね普通に。飛ぶね。マスク顎だし。


次に、今現在原則屋内禁煙でしょ?喫煙ルーム密だよねぇ。しかも連れときてれば喋るよねぇ。
マスク顎だし。
台打ってるときもそう。友達同士、恋人同士出来てたら喋る。マスクずらす、飛ぶよねぇ。
しかも大声出さないと聞こえないからかなり飛ぶ。
そしてそれが台やメダル・玉につく。
店員さんが客入れ替わるたびに台拭けないから。無理無理。


常連さんとか店員と仲良く喋るよね、これもマスク外すから。


あと昔よりいいって言うけど、換気クソ悪いからね?
店員で風邪引くと2.3週間は治らないからw


表面だけど、理論で言えば違うのはわかるけど、
現場はそうじゃないんすよ。普通に駄目な状態になってんすよ。
それが現実なんです。


------------------------------------


そんなもんでしょ。やりたい人は良いように解釈してるだけだと思うな、やらない人から見たから危険極まりない。


それに、パチンコ屋でトイレ行く人は殆ど手を洗わないと言う証言もありました。


コロナ無くてもバッチくてハンドルって言うのあの握る奴、あれにも触りたくないな。オシッコして摘まんだその手でまた握るとかあり得ないんですけど。


コインや玉も消毒してるの?


金属面ではウイルスは長時間生きてるみたいですよ。


正直、現金にも触りたくない。


今日もピザ頼んだけどクレジットカードで事前決済にした。配達員さんも現金には触りたくないみたい。


感染に気を使ってる病院でも危ないのにパチンコ屋が安全とか無いでしょ。


既に破産申請してるパチンコ屋も出て来てるようで、斜陽産業化が叫ばれてた商売だし今回のコロナはダメ押しになるかも知れませんな。


それから観光地にも行くのは控えましょう。もしどうしても行くなら、どこにも寄らずに直行直帰でお願いします。コンビニやファミレスなんかに寄り道しないでね。地元の人達に感染させないでください。行っても駐車場やトイレも閉鎖されてますから何もできないでしょうけど。

×

非ログインユーザーとして返信する