ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

風邪のような

三日前に下の娘から風邪をもらってこの二日はダウンしていました。


私、体温が元々低くて通常は36度ありません。だるいと思ったら今回は37度近くまで上がっていました。上の娘のアトピーが悪化したと言うので、病院(内科・皮膚科)へ行って私も風邪と蕁麻疹の薬を処方してもらいました。


風邪の症状は特にないんですが、喉が相当に腫れていると言うことで抗生剤やら色々と薬が出ました。(以前、扁桃腺が腫れて喉が塞がりそうになったことがある)


長女の中指はアトピーの炎症が酷くて化膿してしまっていて、処置室で何か特別な薬を含ませたガーゼを巻いてもらってました。右手は腱鞘炎、左手はアトピーと痛々しい限りです。


小学生まで川崎にいたんですが、その頃はアトピーと喘息が酷く、横浜に越したところ喘息は治まりましたがアトピーは治らず、さらに郊外の綾瀬に越してきてもアトピーは改善されないようです。空気の綺麗な家にしてみたんですが・・・。


次女は特になにもないようで安心です。


で、話は変わって。やっとブルーベリーを植えることが出来ました。


可哀想ですがブラックベリーには退場していただきました。


このブルーベリーは広島行きの前日に届いていたんですが、連日の雨で植えることができなくて、やっと植えてやれたのは台風21号の去った翌日でした。

苗からだと面倒なので、背丈が1.5メートルまで生育されたものを購入しました。


ビートモス?と言う酸性の土を混ぜろと言うのでマゼマゼして土を作りました。ちゃんと実を付けてくれるんでしょうか。


10月もそろそろ終盤、畑を整備して冬野菜を植える準備に取りかかりましょう。


空気が少しずつ澄んで来て丹沢の山が綺麗に見え始めました。SLKで出かけようと思うと用事が入ったり雨が降ったり、思うように行かない今日この頃です。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。