ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

お控えなすって

お控えなすって。


手前、生国と発しまするは武州でござんす。
武州、武州と言いましてもいささか広うござんす。


けっこう毛だらけ猫灰だらけ・・・。

と言ってるどうかは知りませんが・・・。


うちのアタル君、このポーズがお気に入りらしくて、よくやってます。


今日は望遠持って箱根ターンパイクに行って山頂から芦ノ湖でも撮ろうなどと考えてましたが生憎の雨でございます。


明日は外房にヒラメ釣りの予定だし・・・。


金曜日辺りかな。週末は道路が混むしね。


月末の石垣島ですが、女房がやたらとLINEで石垣島のツアー情報を送って寄越します。マングローブの森を船で遊覧して、水牛に乗って島に渡って、☆砂の浜に行ってみたいな。人気のコースのようです。


娘は一日どこかの海でシュノーケリングがしてみたいんだそうです。


3泊4日なので二日しかフリータイムがないので一日潜って、一日ツアーみたいな感じでしょうか。秋休みは三日、土日とくっつけて五日の休み。日曜は友達とカラオケに行きたいとかで、この日程になりました。水曜発の土曜日帰宅。


私は綺麗な写真が撮れれば満足なんですけどね。


荷物はカメラケース二つと望遠のレンズケースと三脚。あはは。


それにしても、10年振りに蕁麻疹が再発してあちこち痒い今日この頃です。


またレスタミンのお世話になるのかな。


ただいま、イエローハットでSLKにドラレコとレーダー検知器の取り付け作業をしています。4時間かかると言うので一端自宅に帰ってきてます。


明日の釣りの準備もしないと行けないし、車を受け取ったらその足で釣具屋さんにいかないと・・・。


それにしても、戻りのタクシーに乗ってたら落雷と豪雨が凄かった。


ドライバーのお姉さん、落雷に思わずキャーなんて言ってました。


40才くらいかなあ、お茶目なお姉さんでした。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。