ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

銀行

私の仕事は娘のマネージャーなんですが、コック、運転手、雑用、経理事務などほとんど私がやってます。


今回の資金計画も私がやってるんですが、お金を動かす時って本人ではないとだめなんですよね。


明後日に着手金を振り込まなくてはだめなんですが、今回はサブバンクから振り込もうということで☆☆J銀行に電話をして聞いたら案の定、ご本人様でないとだめですと言う回答。


うちの担当のHさんを出してくれと言うと接客中と言うことで上司の男性が対応してくれました。

「では、本人の接客が終わったら折り返し電話をさせます」

と言うので待ちました。


10時から・・・・15時半まで待ちました。


かかって来ないのでまたまた☆☆J銀行に電話。

するとHさんは外出中とのこと。

そして、また朝の上司の男性が電話口に。

「あれっ。Hからお電話行ってませんか? あの後に指示しておいたんですが」

「来てません。5時間ずっと待ってたんですが」

「変ですねぇ」

ピッキーーン!!!

変なのはおまえじゃ~っ。


「お宅から資金を全部引き上げます。明日手続きにいきますから」

「えっ。申し訳ございません。大変失礼いたしました」

社会人として、まず最初に非礼を詫びるのが先だろ。


と言うことで、現在の残高の端数を残してほとんどをメインバンクへ移動することにしました。


メインバンクの方は融通を利かせてくれるので重宝してます。今回の住宅ローンもそちらにお願いしています。


仕事なんだからきっちりやりましょうよ。


私は割とルーズなB型なのに、そのB型の私に言われて恥ずかしくないのかと言いたい。

友人たちから「いい加減が服を着ている」と言われる私にですよ。(笑)


明日は朝から銀行へ行って、そのあとはカメの水槽のろ過ポンプの新しいのを買って、ブラブラして帰ります。


記事が荒れたので、癒しの一枚。

芝ちゃんです。

口元が笑っていてかわいい。


×

非ログインユーザーとして返信する