ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

我が家の3匹


度々我が家には猫がいるとお伝えしておりますが、本日は正式に紹介させていただきます。


ロシアンブルー ラム♀ 10歳

他の二匹から孤立しているのでちょっとやさぐれています。とっても人懐こい優しい子で、抱っこすると顔や首をジャリジャリ舐めまくります。

我が家に最初に来たニャンコです。


アメリカンショートヘアー アタル♂ 10歳

実質、我が家のボスです。最もからだが大きくて、おっとりしているんですが、本気になると一番強い。人に対してはとても従順で、爪を立てたりすることはありません。いつも私と寝ています。



スコティッシュフォールド しのぶ♀ 3歳

3年前に次女が気に入って連れてきた子です。

小さな猛獣と呼ばれています。私はこの子のお陰で二度病院で手術する怪我をしています。もちろん、本人は気付いていません。私の不注意が原因なんですけど。

とにかく凶暴です。何かと言うとシャーシャー言って威嚇をします。

その割に簡単に捕まって運ばれていくんですが・・・。

日頃は私と次女の膝の上で大人しく寝ていますが、非常に気分屋です。一番猫らしいと言えば猫らしい子です。

それに、名前を呼んですっ飛んで来るのはこの子だけです。可愛いですよ。


3匹いるとどうしても派閥みたいなものが生まれるんですね。

最初はラム&アタル対しのぶでしたが、現在はアタル&しのぶ対ラムです。


ラムちゃんの電撃攻撃が時折炸裂します。

某アニメの如く、アタル君はあっちについたりこっちについたり。(笑)


以上、我が家の3匹でした。


×

非ログインユーザーとして返信する