ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

銀行さんがやってきた

朝から掃除機を掛けて玄関とリビングを片付けました。
今日は午後から銀行の営業さんが来るからです。


午後14時過ぎにうちの担当営業さん(女性)と投資系の営業さんと二人でやってきました。


娘からは書類の署名のタイミングで呼んでくれと言われているので、事前の説明を私が聞いて全部書類をテーブルに並べた段階で娘の書斎に呼びに行きました。
そして、降りてきた娘は挨拶もそこそこに沢山の書類にサインを済ませると嵐のように去っていきました。その間僅か30分。


金消契約は引き渡し時の残金に対するもので、総額の一割を残しておいたものを契約しました。全部まとめてやるって言ったんですが、そうも行かないみたいでした。


投資担当の営業さんは娘の資金運用に関しての契約です。
今回は株式の取引口座開設と外債の申し込みです。資金を普通口座に入れておいてもなんにもならないので始めることにしました。
運用は私の仕事なので、市況にも気を配らなくてはなりません。
外債の方は一応満期までを原則に所有を予定していますが、為替差益が大きく出るようなら売り抜くことも考えます。差益があまり期待出来ないなら大人しく償還までまって利息を貰うつもりです。


娘のお金なんですが、ちょうど定年で退職金をもらったオヤジが投資するみたいな感じなってます。(笑)


さて、CG画ですが、少しずつ進歩しているであろう絵を掲載します。
マジマジ見ないで、目を細めて見てくださいね。
粗だらけなので・・・。


護衛艦。うーん、まだまだ。ごまかしの嵐です。

コペン 偉く時間が掛かりました。トランクに写った木の陰だけがお気に入り。
まだまだ、未熟です。

こまち? 陰影の付け方が少し上達したかなあと思います。


もう少しPCで描いてみたいと思います。


ただ、ペンタブで描いてるとものすごく肩が凝るんです。
目もしょぼしょぼしてくるし、年寄りには辛い作業です。(笑)


でも。PC画って、上達していくと写真と変わらなくなって行きますよね。
果たして、写真と見間違えるような絵が描けるのが到達点なのか・・・。
まあ、納得はしても、それは単なる技術が上がったと言うことで、素人絵の味わいと言う点では方向性が違うような気もするんですが・・・。


水彩でもっと精密な風景が描ければ額に入れて玄関に飾りたいと思います。


修行するぞっ!!!


×

非ログインユーザーとして返信する