ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

また出た! 勝手に変更

今日、解体の打ち合わせをしていた時に監督さんの手にした図面をチラチラ見ていた時に気付いたんですが。


出ましたよ、勝手に変更攻撃が。

なんか、テラスと和室の前が変わってました。


和室の前は濡れ縁風にウッドデッキにしてってお願いしていたのにタイル貼りのテラスの延長に変わってました。

ステップも小さくていいって言ったのに、テラス全面にしてあるし。


図面になっているってことは外構計画がこれで進んでいるってことですよね。


これでも、少しでも削ってコストを下げようとしてるのに空気を読んで欲しいなぁ。


こんなに広いテラスを作って何をしろと言うんでしょう。

サービスで広げて暮れるなら大歓迎ですけど、外構費が高くなるに決まってますよね。


ここも基礎がいるので、柱状改良も増えますなんて言ったら絶対ぶっ飛ばしてやる。


でも、悪くないと思っている自分がここにいたりします。

土曜の打ち合わせで小一時間問いつめてみたいと思います。


そう言えば、今日、現場でコケました。


私、首に持病がありまして、職業病なのか、ウルトラストレートネックで5カ所の頸椎ヘルニアで、合わせて頸椎症なんですが。


コケた振動が首に来て、数分間両腕の感覚が麻痺してました。

暫く転がったままの私を見て、営業さん達は何事が起こったのかとパニックになってました。


安心してください!


2~3分で復活します。


まあ、そんな訳で医師から跳ねたりする運動はしないようにと止められています。メタボな私はジョギングとかしたいんですが、走るのも駄目だそうです。


手術しろって言われますが、首の手術なんて怖すぎます。

失敗すると半身不随になるとか聞いたら尚更ですわ。


痛みはありますが、死ぬ訳じゃないし、このまま死ぬまで付き合っていくつもりです。

×

非ログインユーザーとして返信する