ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

ニャンコのトイレ

今朝の自宅付近の様子。

車が出せません。

この辺は高台で、平地で10センチだと間違いなく15センチは積もります。

積もるとご近所さん総出で雪かきをするんですが、新居は同じくらいの場所を一人でやらなくちゃならないので憂鬱です。

まさか、年に1~2度の降雪の為に融雪設備なんて付けられませんからね。

とりあえず、次に買う車は4WDにします。


さて、掲題のニャンコのトイレですが。

イメージとしてはこんな感じです。

ドアに猫の出入り口が付いていて、中が広いだけですけどね。

トイレは4平米の広さがあります。もちろん、目的は介護用と言うことです。

2メートル×2メートルは結構広くて、たまに店舗なんかにある障害者トイレに近い広さがあります。

こちら側に手摺りがついていて、正面の壁はエコカラットです。


今は猫トイレは2カ所あるんですが、向こうではここだけにしようと思っています。ただ、派閥争いが続くようなら私らの寝室に追加しないといけません。

仲良くしてくれないかなぁ・・・。




×

非ログインユーザーとして返信する