ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

近況報告

久しぶりに書きます。


変化のない生活を送っている証拠ですね。


もちろん、サックスの練習に明け暮れてます。


まあ、旅行とかは行ってます、北海道や滋賀、名古屋、岩手とチョコチョコ出かけてます。


変わったことと言えば、今アルファードに乗ってるんですけどね。


先日ミラーの不具合で久しぶりにトヨタに行った時に営業さんから話しがありました。


注文停止中の新型ベルファイアが一台だけ当店舗に回って来まして、いかがですかと言うもの。

そもそも今のアルファードもその前に乗っていたアウトランダーのリース切れが近くてちょっと焦っていたんですが、新型のアルファードが出るって聞いてたからそれにしようかななんて思っていところ発売と同時に予約分でオーダーストップ、結局は中古屋さんで車検が二年ちょいある新古車に近い物を買いました。


最近は少しはオーダーも流れて来たようですが、注文しても納車は来年の秋以降で下手すると再来年と言う状況なんだとか。


で、このベルファイアは来年の8月納車分だと言う話しで、どうですかって言うんですよ。
現車の査定をしてもらったら結構な金額で下取りしてくれるみたいで、新車も三年で売却予定だって言ったら今回の下取り並の金額で売れるっていうので・・・。


ちなみに、納車直後にオークションに出すと新車価格の五割増しで売れるそうです。


と言う事で、結局はオーダーしました。


ちょうど、その頃は今乗ってるフェアレディーをAT限定の娘が乗れるオートマ車に買い換える予定だったんですが、ダブル納車になりそうです。


今の所はスバルのレボーグと言うステーションワゴンにしようと思ってます。


ちなみにベルファイアは社用車で、レボーグは私個人の所有になります。


雪の温泉に行くのが好きなのでスバルの4WDは最適かなと思ってます。


ベルファィアもハイイブリッド4WDモデルですけど、やっぱり四駆はスバルでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する