ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

また変更されてるし・・・

昨日から最終仕様書を検証しています。


見つけた間違い。


・玄関ドアの色が違う。

 ドアはアルベーラ1.125Pのイタリアンウォールナットになってました。頼んだのは

 チークブラウンで、もっと明るい色。

・ベルバーン

 クラフトボーダーのソイルブラウンになってました。頼んだのはストリングボーダー

 のスクラッチアイボリーです。

・玄関脇のSECOMのセンサーライトカメラが削除されてました。なんか、見積もりが

 安くなってると思っていたんですよ。


変更されていたもの


・あらわし梁が2本から3本になってました。

・お風呂の照明がハイグレードのダウンライトになってました。普通の照明に戻しても

 らいました。

・バスタブに付かないと言っていたシットレストが復活してました。

・和室にホスクリーンが付きました。


あらわし梁が増えてこんな感じに。

ちょっと五月蠅くなったかな。

明細みたら、小屋裏への階段(特注のクリア階段と言うらしい)が70万もするんだそうで、もっと簡易的なもので良いっていったんですが、小屋裏がロフトならそれでもいいんだけれど、ちゃんとした居室なので階段もちゃんとしないと駄目なんだそうです。


そして、建築確認上はペットルームになっている小屋裏がこれ。7.5畳あります。

実際の天井は勾配天井でもっと傾斜があります。ドアは4.5平米の納戸に入るドアです。窓はAJのスイングサッシで、15センチくらいのへこみがあるそうで、猫が乗って

外を見るには良いでしょう。


まだまだ間違い探しは続きます。




×

非ログインユーザーとして返信する