ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

初夏並みの気温になりました

福島で28度とか、夏日ですよね。


股関節の痛みもいくらかマシになったので痛み止めを飲んで庭いじりをしました。


もちろん、股関節に負荷を掛けないようにゆっくりとした動作で。


まずはキュウリを植えてネットを張りました。

苗は2つですが、これでも我が家が消費するには余るほど収穫できます。


そして大葉。

毎年ここに植えるんです。普通は種が落ちて毎年生えると期待してますが、一向に生えないので毎年のように苗を植えてます。


そして、これも毎年植えているイチゴ。

なぜかいつも桑の実くらいのサイズにしか育たないんです。


それから、梅の木がありますが、植えてから3年間一度も実が付きませんでした。実が付かない木もあるらしく、うちの梅もそうなのかなと思っていたら、なんと実が付きました。

たった4つですけど。(笑)
来年に期待です。


たまには日光浴と言うことで猫たちも庭に出しました。

外があまり好きではないようで、10分もしたら中に入ると窓を叩くので入れてやりました。


その後しばらく私ものんびりと午後ティーを楽しみながら日光浴を楽しみました。


世界は物騒な情勢なのに、のんびりとした時間を過ごしてることに若干の後ろめたさを感じる午後でした。

×

非ログインユーザーとして返信する