ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

タイル貼りその後

庭の雑草対策のタイル貼りの進捗です。


2日目に砂を敷いて整地していました。


3日からタイルを敷き始めました。

実は新しく貼るタイルですが、手前のパーゴラの下のタイルより少し小さいです。どうも手前のタイルは廃版になったみたいで、一番近いものをから選びました。結果的に左の面を合わせて敷くと右側の隙間が少し開いてしまうようです。


そして、9/2と9/3は天気が悪いと言うことで工事はお休み。さらに土日も休みと言うことで再開は9/6の月曜からです。

日払いの職人さんだったら手取りが減るんじゃないかなあ。
社員なら問題は無いでしょうけど。


おまけ


庭の端っこに二種類のブルーベリーが植えてあります。今回は片方だけが実を付けました。結構な量の実が収穫できましたね。

去年も片方だけだったような気がするなあ。
どうしんだろうか。


タイル貼りについては天候にもよりますが来週いっぱいで工事完了と言ったところでしょうか。次回は完成した写真を掲載したいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する