ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

相模川の河川敷で

サックスを吹くと相当大きな音がします。


じゃあ、小さい音で吹けばいいと思うでしょうけど。


それが初心者には難しい。


一定の息で吹けば鳴ると言う簡単な物でないんですね。


つまり、低域は柔らかく、高域は鋭くみたいな感じです。


高域の音を出すにはどうしてもしっかりと息を入れないといけないで、どうしても音が大きくなります。


自室で吹いているとどうしても家族に気を遣って少し抑え気味に吹く訳で、そうなると本来の音が出ない・・・。


そんなこんなで外で人目を気にせず吹ける場所を探して放浪するサックス初心者も多いと聞きます。


私の場合、相模川が近くにあり、入れる河川敷もたくさんあります。


とは言え、今まで一度も行ったことがありません。つまり、昨日初めて行きました。

日曜でもそんな車は多くなかったですね。


釣りをしている人がチラホラいた程度です。


そして奥に行けばもっと人が減ります。


幸いなことに4WDのSUVに乗ってる私は人気のない上流を目指しました。


普通の車では無理そうな道もなんのその。


良い感じの場所を見つけて車を止め、1時間ほどですが気兼ねなく大きな音で練習することが出来ました。


ただ、土手の上にゲートみたいなのがあるんですが、どのタイミングで閉まるのか不明でちょっと不安ですね。


普通の住宅街にある河川敷の入り口にポツンとローソンがありました。


これって、河川敷に行く人を狙って建てたのかな。


昨日は小雨が降る天気で、晴れたらもっと人出があるのかも知れません。


基本、私は平日に来るので人はいないと思います。


これでローソンで飲み物とお弁当を買って練習に行けますね。

×

非ログインユーザーとして返信する