ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

昨日は良い天気でした

昨日28日は神奈川県中部は良い天気でした。


午前中は正午までの2時間がサックスのレッスンと言うことで相模原の方へ行きました。


レンタルルームに着いたのが少し早くてN先生が入り口で立ってました。


まだ5分早いとか。


電子ロックになってて時間にならないと開場されないんだとか。


レンタルルームと言っても普通の戸建て住宅なんです。


建物自体は二十坪くらいかなあ、レッスン用の部屋は板張りの十六畳くらいの広さ。


ここは安くて時間あたり1000円、自治体のやってるレンタルルームだと700円くらいで借りられるんだとか。


多目的ルームなのど、他にはヨガ教室とか色々なカルチャースクールみたいなのも開かれているそうです。


もちろん、音楽に特化したレンタルスタジオだと値段は上がるそうです。


まあ、ロックバンドなどが練習するんだと相当に防音をきつくしないと近隣の迷惑になるので作る費用もかかりますしね。


そんなこんなで2時間のレッスンでひ弱な私はヘロヘロになりました。


N先生曰く、色んなところに無駄に力が掛かっているからだとか。


小柄なN先生、軽々と重いサックスを扱って楽に吹いてますからね。


うーん。私なんて2時間で腕が上がらないと言うのに・・・。


練習もそこそこにこう言うレンタルスペースってのは需要があるのか聞いてみました。


結構、予約が埋まっていてスケジュールを立てるのにも苦労するとか。


なるほど~。


商売になるなら一つレンタルスペースを建ててみてもいいかなあと思ってしまいました。


住宅と違って風呂やキッチンはいらないですもんね。一階はワンフロアとトイレ、二階は事務所みたいな感じでいいなら安く建つかもです。


まあ、管理面をどうするかとか問題は多いですけど、下の娘に任せると言う手もあるかなあなんて考えてました。


と言うわけで12時にレッスンを終えて帰途に着いたんですが、ただ帰るのもつまらないと思い相模湖方面を目指しましが、道路の渋滞が酷くて途中で断念して圏央道で帰ることにしました。


そう言えば昼食がまだだったなと思ってるところに五右衛門と言うパスタの店が目に入りました。



ここに来るとなぜかバジルとエビのスパゲティーを食べるんですよね。
あっさりしてて旨いので。(^_^)


ハッチバックを開けるとサックスのケースが入ってます。

今回は先生の指示でヤマハのアコースティックサックスとエアロフォンを持って来ました。
結構重たいんですよ。これが。


ちなみに、Zの荷物スペースはこれでいっぱいです。
ほとんど荷物は載りませんよ~っ。
高さがほとんどありません。


それにしても、ガソリン高いですねぇ。
レギュラーで160円、ハイオクで170円超えでした。


Zは満タンでハイオクが72リッター入ります。
満タンで12400円・・・。


高い・・・。


まあ、むか~し、ハイオクが200円なんて時ありましたけど、されに比べれば安いけどどこまで上がるのか心配です。


もちろん、普段使いはPHEVやHVに乗ってるのでガソリンはあまり使わないですけど。


来月にはZで徳島まで行きます。


高速燃費は13キロ/リッターくらいだから満タンで900キロは走ります。高松まで750キロくらいだから往復で1回は給油かな。

×

非ログインユーザーとして返信する