ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

リース車の満期査定

2018年の11月からリースで使用していたミニですが。いよいよ満期になります。



3年で約15000キロほど走ってました。


最も遠くへ行ったのは鹿児島ですかねぇ、良く走りました。もっぱら日常の足として使って
いて、それ以外は趣味のドライブで箱根や丹沢のワインディングを走っていました。


スポーティーモデルの好きな私が乗っていたのはJohnCooperWorksと
言うモデルです。

メーカーチューンの2000ccツインカムターボ車です。ツーペダル車です。


感想を少し書いておきます。


良かった点
・加速が良い
・コーナーリングが楽しい
・運転し易い
・ヘッドアップディスプレイは便利だった
・迫力のあるスポーツモードでの排気音(^_^)


不満だった点
・後席が使い物にならない(文句言うなら5doorにしろってか)
・ACCが時速30キロでカットされて、自動停止しない
・近所迷惑になるので深夜にエンジンが掛けられない


故障歴


特にありませんでしたが、エアコンのドレインパイプが外れて車内が水浸しになりました。


さと、査定ですが、車を返却するに当たり車両の傷など修理箇所がある場合は実費で支払う必要があります。今回は専任の査定員の方が1時間ほど掛けて査定していました。


結果ですが、特に問題ないと言うことで費用は発生しませんでした。


11月18日に車を返しておしまいです。


ちなみに車体価格450万のこのミニですが、3年リースにした場合ですが月額7万の支払いです。点検費用や税金など全て含んでいますので、毎月の支払いしか費用は発生しません。手間いらずでズボラな私にはぴったりでした。会計的には全て経費で計上できます。


現在乗っているフェアレディーはミニの後釜として入れました。3.7リッターの自然吸気のマニュアル車です。

これはこれで楽しい。
一度は乗って見たいと言うおじさんは多いですねぇ。(^_^)


良い歳をして走りに拘るおじさんです。

×

非ログインユーザーとして返信する