ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

ドアクローザー

今回の新築にあたって前からこれは絶対に付けると心に決めていた物があります。


それはこれ。


そうです。ドアクローザーです。

意外に個人の住宅には付けない方が多いようですが、私は必要だと思います。


何故なら、築20年の現在の我が家。

子供達の部屋と子供達しか使わない2階のトイレのドアは傷みが酷いからです。

いくら言ってもバタンと勢いよく締めるもので、幅木は外れるは板の表面の木目のシールは剥がれるは・・・。

恐らく、ドア周辺の壁にも影響が出ていると思います。


まして、換気システムを導入されている家ではドア下に隙間があるので空気抵抗がないから勢いよくしまります。


ドアを長持ちさせたいなら是非お付けあそばせ。



×

非ログインユーザーとして返信する