ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

追加工事

今年はタワーを建て、部屋も増築しました。


そして、新しく物置を建てました。


物置はちょっと広めにしたので中で作業が出来るように照明を付けました。


本日、電気屋さんが来て工事をしてくれました。



照明(シーリングライト)

そして、冬場は電気ファンヒーターを使うようにコンセントも。

まあ、作業って行っても釣りの準備が殆どだけど。

それから、カーポートにセンサーライトも付けました。これは前からリクエストがあったので・・・。

それから素焼きの鉢とかもいくつか買いました。


前にイチゴを植えたんだけど、地面にイチゴが付くと腐っちゃうので、今度はランナーが垂れ下がるようにして、イチゴが傷まないようにしたいと思います。


他の鉢には何を植えるか決めてませんけど、鉢は今後も少しずつ増やして庭の見栄えを良くしていこうと思います。


植えたモネに一つだけ蕾があって開花しました。

なかなか綺麗。


来週の連休で義父さんがお試し宿泊に来ます。ベッドも、壁掛けテレビも付けました。庭の紅葉はまだ色づいてませんが、気に入ってくれるといいなぁ。


追加


最近、夜遅くに玄関でセコムが反応することが多くて、猫だろうと思って録画された画像をチェックしたら、我が家の玄関先をうろついてたいたのは狸でした。

まあ、この辺りには小さな森や旧家が多いので住み着いているんでしょうね。


植えてあったシイタケを食われました。(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する