ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

庭の復旧

改築で庭の植物がかなりダメージを受けてしまいました。


大輪のバラもミカンもみんな枯れてしまいました。


と言う事で、今回新たに新しい植物達を植えました。


クロード・モネと言う種類の薔薇。

もう一つは不明。「薔薇」としか書いてない。(^^)

近いうちに綺麗な花を咲かせてくれると楽しみにしています。実はもう1本、別の薔薇を注文してあります。スヴニールドゥアンネフランクと言う種類を・・・。こちらは黄色っぽい花が咲くそうです。


そして、ミカンとプルーンの代わりに植えたのがサクランボ。
詳しくは知りません。造園屋さんにお願いしました。


佐藤錦。

高砂。

3年後くらいには実が成るかもです。気長に待ちましょう。


そうそう、2年間沈黙していたフカフカの木に・・・。

突然のシイタケ・・・。オイ今頃なんだよ。(^^)


これまで畑スペースだったところに紅葉と梅を移植したため畑スペースが一つなくなりましたが、来年は何か簡単なものを植えようと考えてます。手軽なのはやっぱりキュウリやトマトでしょうか。このスペースなら連作の心配がありません。たぶん・・・。

今度は雑草が小さい内に抜こうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する