ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

解体作業1

解体工事開始から6日が経ちました。

叔父の家に用事があったのでついでに現場に立ち寄ってみました。

通りから敷地への通路に入ると大型トラックが止まっていたので車を手前に止めて徒歩で現場に入りました。

このトラックは廃材を積み込むコンテナを牽引してきたみたいです。


庭の方に回ると作業員の方が一人黙々と植木を引き抜いていました。

「お世話になります~」

と声を掛けると一瞬ビックリしたような顔をしましたが、施主かと思ったのかニッコリと笑ってくれました。

古屋は外見は残ってますが、中は殆ど壊されていて、後は重機でバキバキってやるだけみたいになってました。


その後、少し敷地をウロウロして、隣にある大きな月極駐車場から写真を一枚。

敷地は駐車場から1メートルくらい上がっています。ここに2メートルのフェンスを付けるので殆ど我が家は見えなくなりますね。

あと一週間もすると真ん中の柚の木も、古屋もその他の木々も無くなってしまいます。

更地になったらどのくらいあるのかまだピンときませんが、地鎮祭まであと2週間になりました。


帰り際に「よろしくお願いしますね」と声を掛けると、「すいません」と言う返事。


いや。別に謝らなくても・・・。


今日も元気にスーパーな蜂がゴーッと空を駆け抜けていきます。

待ちゆく人達は何事もないと言う顔で普通に歩いていました。

みんな耳栓でもしてるのかなぁ・・・。


明日は新しいドローンのテスト飛行をやってきます。


×

非ログインユーザーとして返信する