ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

新年明けましておめでとうございます

2022年になりました。


皆様が今年一年健康で平和に暮らせるようお祈り申し上げます。


我が家は正月とは言え普段と変わらぬ生活をしています。まあ、お雑煮くらいは食べますが、おせち料理などは特に準備をたしません。て言うか、用意しても誰も食べないからです。


そもそも、昔は正月3日間はお店も開いていないのでおせちを食べて過ごす感じだったんですけど、最近はコンビニもあるしスーパーなんかもやってたりするので生活に支障がないですよね。風情が無くなったと言う気もしますがこれも時代と言いますか・・・。


さて、そんな私は普段と変わらずYouTubeなんぞで動画なんかを見て過ごしているのですが、ふとあるタイトルに目が止まりました。


電車男


覚えてますかね、一時期ブームになってドラマや映画にもなりました。


創作だとか色々言われてましたけど、私は創作でも構わないと思いますよ。それなりに視聴者の心に響いたのですからね。


ただぁ、ドラマでも映画でもお相手の女優さんが綺麗すぎますよね。ドラマは伊東美咲さん、映画は中谷美紀さん。


男性はうだつの上がらないアキバ系のオタクですから、このギャップがいかにもって感じに捉えられてしまったのかなぁと思いました。


なんか、101回目のプロポーズにも通ずる気がします。


でもねぇ、町を歩いてると冴えない男に驚くほどの美人の彼女or奥さんなんてカップルがたまにいますよね。


電車男のような話を見た後だとこのカップルの男性も必死に相手の女性の対して誠意を見せてハートを射止めたのかななんて思っちゃいました。


まあ、女性側がイケメン思考でなかったのかも知れませんしね。何かピンと来る物があったのかな。こればっかりは男女の仲なんてのは分かりませんよね。


まっすぐな気持ちで向き合ってればいつしか心は伝わるんじゃないかと思います。経験的に・・・。(^_^)


うちの奥さん、私と結婚した時の年齢は22歳でした。学生時代は結婚しない宣言をしていたらしくて、高校の同窓会で結婚すると言うとみんな驚いたそうです。今の時代からすると若くして結婚した感じですかね。


会社に泊まり込みで仕事ばかりしてる男に何を感じたんでしょうかね。ちなみに奥様は結婚以来フルタイムで今でも現役で働いております。


子育てで大変な時期に週に2日しか家に帰らず、泊まり込みで仕事をしていた私は頭が上がりません。とは言え、尻に敷かれている訳でもなく、好きなことを好きなようにさせています。


この電車男さんのように必死になってハートを射止めた男性と言うのは結婚した後はどうなってるんでしょうか。腫れ物に触るように暮らしてるんでしょうか。興味がありますよね。


実話であったなら幸福な人生を歩んでもらいたいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する