ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

片づけが進まない

2回目のワクチン接種後、翌日の夜間から体温が上がりました。


私の平熱は低くて大体35.7度くらいなんですが、副反応として37度まで上がりました。それに伴い倦怠感が強くなりました。翌日には一旦平熱付近に戻ましたけど。


ただ、それ以降なんですが体温が36.3度から下がらない日が続いてます。


0.6度ほど高い日が続いてる訳で、平熱が36.4度の人が37度ある微熱状態と言うことですよね。


某医師によると平熱より0.5度以上高い状態が続くようであれば微熱があると判断しても良いと言うようなことを仰ってました。


まあ、微熱の定義も曖昧らしいですけど。37.5度を超えたら高熱の部類に入るとか。


体温て言うのはその方の筋肉量に関係すると聞いたことがあります。だから常に筋肉を鍛えている方の平熱は37度を超えているとか・・・。


私のように歩くことすらしない運動不足の人間は筋肉量の減少に伴い体温が下がったと勝手に思ってる訳です。


と言うことで常に倦怠感が伴い何かするのも億劫と言う感じで日々過ごしている訳です。


何かするにも腰が重い訳です。


簡単に言うとやる気が起きないってやつです。単なる横着者ですね。(笑)


そんな訳で先週に注文したスピーカーが3日前な配達された訳です。


アマゾンで写真やスペックだけを見て注文したために実物が届いてちょっと驚きました。


でかい上に重い。


寸法(W×H×D)260 x 1070 x 390(グリル含)mm、重量22.6kg


木製のエンクロージャー・・・甘く見てましたね。


玄関前に大きな段ボールが二つ立ち並んでました。


これが予想以上に重くて、まるで棺桶を引きずるようにして部屋の手前まで運びました。


それで初日は終了。(笑)


そしてこれを書斎に設置するために色々な配置換えや古いパソコンなどの不用品を片付けなくてはなりません。


木曜日に廃品回収業者に依頼を掛けています。


ところが倦怠感が強くて2日あれば片付くと思っていたのに何も進展がなく時間だけが過ぎていく訳です。


ああ、早く片付けなくちゃと心では思っていても体が動かない・・・。


ブログなんて書いてないで片付けろよと言う声が聞こえてきそうです。


業者が来るまで10時間を切りました。


いい加減に片づけを加速しましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する