ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

人生初のレッスンを受ける

今日、人生初となるレッスンを受けました。


絵画もギターもみんな自己流な私ですが、サックスについてはちゃんと習ったらどうなるのか興味が湧いて行ってみました。


指定されたスタジオに行ってみると若い女性の先生でした。


ちっちゃくて可愛らしい。(笑)


150センチないかも。


でも、サックスを吹くと迫力は満点、私のヘロヘロな音とは大違い。


姿勢、楽器の持ち方、吹き方や音色など色々と指摘されました。


結構、無理な吹き方をしていたなと思いました。


年末に生徒さん達の演奏会があるそうなんですが、その中の一人がちあきなおみさんの「喝采」を演奏するそうなんですが、先生はその曲を知らなかったのだそうです。


30代の方だと知らないかなあ。名曲ですよねぇ。


本物のサックスで30分程指導を受けましたが、案の定右手の親指が痛くなったしまったので、次回のレッスンから軽量なデジタルサックスでの指導を打診中です。


さてさて、どうなることやら。

×

非ログインユーザーとして返信する