ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

事件です ネットTV

連休に入っておかしなことがありました。


アマゾンでネット配信の映画などを観るサービスがあります。

無料動画と有料動画があるんですけど。


うちはケチだから有料コンテンツとか見ないことにしてます。(^^)


ところが、連休に入ってアニメを見ていると思われる請求が上がるようになりました。


1回110円かかります。


なんと48話も見ているんですね。金額にして約5000円。


家族に確認したところ誰もそんなアニメは見ていないと言います。


そこでパスワードを変えたり、二重認証にしてみたのですが相変わらずアニメを見ています。


どうして?


仕方なくアマゾンのサポートに連絡をいれました。


担当の方と話をしていて、アマゾンビデオを見ることが可能な端末が5台登録されていることが判明。


PCが2台、TVが2台、プレイステーションが1台。


へ?


TVが2台?


アマゾンビデオが見られるTVは1台なんだけど・・・。


で、調べてもらったところTV2014と言う名前のテレビだとか。


・・・。


確か、綾瀬に越してきたときに55型のテレビに買い換えています。そして、横浜で見ていた42型は女房の友人に譲ったことを思い出しました。


アマゾンビデオは最初に認証登録をするとずっとキープされた状態になります。もしかしたらと思い女房にテレビを譲った友達が最近アニメを見ているか確認させたところ案の定見ているとのこと。


これだわぁ。


ネットTVとか契約をしている場合、その契約を解除せずに他人にあげた時にこう言うことが起きますので注意してくださいね。


実はこれ、四月中にもありまして、その時はやはりアマゾンに調査を依頼してアカウントを一時凍結して様子を見ていたんですね。そして連休に入るまでは何事もなかったのに5月に入って再び始まったのです。


これって色々な可能性を探る知識が無いと行き着かないんですよね。今回もなんだかんだで1時間も掛かってます。


原因が判明してスックリした~っ。


で、私の5千円はどうしてくれるのさ。

×

非ログインユーザーとして返信する