ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

初夏の草花?

庭の整備はまだ中途なんですが、ちらほらと夏の気配を感じる今日この頃です。


今日は夏日だとか。


今日は庭に植えてある草花の写真を載せます。


これは北側の玄関前に植えたモッコウ薔薇。黄色と白を植えて貰ったのに一向に黄色の花は咲きません。

UP。ゲストにカメムシ君。

シャガ

シャガとクリスマスローズの共生

アンネフランク。ちょっと撮るのが遅かった。蕾はもう一つあるから次はちゃんと撮ります。

商品名「すずなりいちご」です。鈴なりになったことは未だにありません。なんとなく実は着いてますが・・・。

ブルーベリー。今年は豊作かも知れません。

そして、母の遺品のユリ。増築時の移植で殆どの樹木が枯れてしまったんで、ユリも諦めていましたが元気に復活してくれました。今年も綺麗な花を咲かせてくれるでしょう。

ミョウガ。数日前まで全く気配もなかったのに急に伸びてきました。今年も沢山のミョウガが取れるといいな。

そして、毎年沢山の実を付ける枇杷です。今年も元気。


その他、ブドウやザクロなどはまだこれからと言う感じです。


さて、そろそろ家の中で暮らしていたクサガメのカメ太君も亀池に戻る時期に来ました。


もう、池の水温も20度を超えたころでしょうから。


2日に1度の水替えから解放される。(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する