ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

お暑うございます

7/14に釣り仲間達と東京湾のシーバス釣りに行って参りました。


とにかく暑くて大変でした。大量に買っていったスポーツドリンクをがぶ飲みし、冷却グッズを首に巻き、さらに冷却スプレーを吹き付けて8時間の長丁場をなんとか乗り切りました。


私はシーバスはメインではないので後方から観戦、動画の撮影などを行っておりましたが、とにかく暑くて・・・。
この日、熱中症警報では最高レベルの警報が出ていましたね。


友人は念願だったルアーでスズキを釣ると言う目標を達成して大変満足だったようです。

この後、この友人は60センチのマゴチもあげて大満足な一日だったようです。


釣ってる連中はアドレナリンが出ていて暑いのも平気みたいな感じでしたが、私と船長さんはヒーヒー言ってました。(^^)


後半に私もなんとか小さいマゴチを1匹釣り上げました。写真も小さい。(^^)

まだまだ暑い日が続きます。


やめればいいのに、7/20と8/4は既に釣りの予定があります。ただ、釣りは午前5時から11時までと暑さのピーク前で終わるのでいくらかマシでしょう。


しっかりとした対策をして行きたいと思います。


皆さん、外に出るときは水分をしっかり摂りつつ活動してくださいね。まあ、出ないで良いなら家にいましょう。(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する