ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

副作用

結局のところは中耳炎ではなく外耳炎で済みました。


と言うか耳の病気ってなったことがなかったので良く分かりませんでした。


で、今回処方されたミノサイクリン塩酸錠と言うのがどうも私には合わなかったようで、夕食後に始めて服用して一晩明けた時、頭がクラクラしていて、なんと真っ直ぐ歩けない状態になりました。揺れている船の通路を歩いているような感覚で壁に捕まってないと歩けない状態でした。


その日は工事の打ち合わせと言うことで業者さんと外で立ち会いをする予定だったんですが、とても外に出られる状態では無くて終わったら知らせてくれと横になってました。


このミノサイクリン塩酸錠と言うのは抗生剤なんですが、今まで色々な抗生剤を服用してきたけど、こんな副作用は始めてです。


翌日、病院に電話して状況を説明するとすぐに来てくれと言われたので行ってみました。
待合室は患者さんでごった返してましたが、最優先で診察室へ・・・。


医師「目眩がする薬なんですよ」
私「そんな可愛いもんじゃないですよ」
医師「良く効くでしょ、あの薬」
私「抗生剤で良く効くって意味がわかんないですけど」
医師「耳の調子が良くなったとか」
私「吸引してもらった時に症状は改善したから分かりません」
医師「・・・。取りあえず抗生剤の種類を変えましょう」
私「目眩の無い奴をお願いします」
医師「少し弱いやつを出しましょう」


で、新しく処方されたのがオーグメンチン配合錠250RSってものすごく早そうなバイクみたいな名前の錠剤。なんと、朝・昼・夕・就寝前と1日4回も飲むんだそうです。
250って250mgってことですよね、妙にでかい錠剤です。大豆くらいある。ほら、やずやの黒酢みたいな・・・。


現在、なんとなく右耳に違和感はあるものの殆ど以前の状態に戻りつつあります。
来週の月曜にもう一度通院しておしまいかな。


このところ週に何日かは体調を崩すことがあって、耳から来ていたんでしょうかねぇ。


さてと、次は眼科に行かねば・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する