ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

雑事に追われて・・・

このところ色々と雑事に追われて更新もままならない日々を過ごしておりました。


証券会社の営業さんが煩くて、横浜に出向いて説明を聞いたり、手続きをしたりとバタバタとしてました。結局のところ郵貯株を買うことになりました。


海外の銀行債なんかを持ってましたが、利回りが6%となかなか良い結果でした。
定期にしてたんじゃ金利が8000円くらいしか付かないところ、今回はなんと80倍もの収益が出てました。(・o・)/


調子に乗った営業さん、投資用口座の保留資金(半年ほったらかし)が勿体ないと言うので株を購入することになったんですが、私はローソク足見ながら売り買いする気は毛頭ありまんので、長期保有を前提ならと言う条件で銘柄を探してもらった訳です。


株はねぇ・・・昔、自動売買システムを作った経験がありますが、まあ儲かりませんね。


とりあえずはお付き合いと言うことです。


娘の資金運用も私の仕事なんですが、銀行の営業さんは残高を知ってるだけにもっと何かさせようと企んでいるみたいです。(笑)


毛虫はその後発見していません。


そして久しぶりの我が家の駐車場です。

全て社用車です。


長さ順に止まってます。


一番乗るのは手前のN-WGNです。


SLKは社長送迎用と私の趣味です。(笑)


オデッセイは長距離移動と荷物運び用です。(釣り用とも言う)


さて、27日から石垣島に行く予定ですが、どうやら天候に恵まれそうです。


日頃の行いが良いと言うか、日頃はなんの行いもしていないと言うか・・・。


次の更新は帰宅した後の10月に入ってからです。


追伸


9/20に外房の大原港からマダイ釣りに行きましたが、海が静かすぎたのか魚も活性が低くて500グラムサイズが3枚でした。トップは7枚、スソは1枚でしたから良しとしましょう。10月はリベンジするぞ!!


そう言えば隣のおじさん、大物を掛けて大喜びでしたが、上がってきたのは2メートルを超えるサメでした。(残念賞)






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。