ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

ヒラメ釣りの記録更新

実は9/13にヒラメ釣りに行ってました。


ブツブツの腕のまま、痒いの我慢して行きました。


そして、紫外線にもろに当たりまくって症状を悪化させたっぽいです。


で・・・本人初登場です。単なる見苦しいおじさんです。我慢してね(笑)

この写真は外房外川港の孝進丸さんに掲載された写真を拝借しました。


このヒラメは私の記録更新サイズです。


75センチ、3.8キロありました。さすがに重かった。


電動リールがうんうんと唸るばっりでなかなか巻き上がりませんでした。


隣のおじさんがタモ取りしてくれたんですが、「うわ。重くて上がんねぇ」と笑ってました。


こう言う写真を撮るときって、みなさん思い切り魚を前に出して大きく見せるんですが、今回は腕を伸ばすのが困難でした。そうやってたら、さらに巨大に見えたかもしれませんよ。


でも、これって仲間内では第二位の記録。


去年の12月に友人が4キロをあげています。惜しかったあ・・・。


でも、枚数は一位に躍り出ました。


今回は14枚です。(いつもは適当なところで止めるんですが、型が揃わなくて大きいのが欲しいと頑張った結果です)


来週はやはり外房から鯛釣りに行く予定なんですが、台風が来て底荒れすると釣れなくなるので様子を見ています。






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。