ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

ちょいドライブin山中湖

朝、女房が例の浦安に行くと言うので駅まで送るついで丹沢辺りを軽く流すつもりで出かけてみました。


外は相変わらずの雨。霧雨程度でしたからカメラを積んで出かけました。


まずは定番の宮ヶ瀬湖。

そして一枚。凄くもやっていて暗い写真になっちゃいました。

あれっ。今気づきましたが片方のフォグが点いてませんね。さっそくクレームです。


そのままUターンして帰ろうかと思いましたが、時計を見るとまだ8時半。


よっしゃ、道志村を抜けて山中湖まで行っちゃえ。


いやあ。


なんとも運転して楽しい車です。


馬力はランエボに比べると100馬力低いんですが、逆にこっちの方が扱い易いような気がします。下の方からゆっくりとトルクが出てきて、ランエボのようなドッカンターボではない感じです。踏めば踏んだ分だけスムーズにスルスルって加速してくれます。


それにカーブを綺麗に曲がってくれます。これがなかなか気持ちよい。早く、晴れた箱根を走ってみたい。コペンもギュンギュンと曲がりましたが、SLKはFR特有の回頭性を見せてくれました。そう言えば、FRなんて何十年振りに乗ったんだろ。


そして車は中山湖に到着。


9時半頃の山中湖。日曜なんですが、人出は少なくて交通量も少なかったですね。

周辺の景色も霧雨にもやって見えません。もちろん、富士山も雲隠れ。

晴れないかなあ。屋根開けて走りたいのに・・・。

全然止む気配はなし。


車はここで御殿場方面へ。


タイヤの山もあまりないし、路面が濡れているのでのんびりと走って籠坂峠を越えました。う~ん、楽しい。


御殿場で東名高速に乗って足柄SAに立ち寄り。雨が止んでる・・・。


娘らにホールのチーズケーキを買いました。


よっしゃあ。これは屋根を開けるしかないぜ。


しかし走り出して間もなく小雨が・・・。


私の前をマツダのロードスターでやはり全開のおじさまが走ってます。


走っている分には雨は入ってこないので、次の中井PAまで頑張ります。


取りあえずPAに入って屋根を閉めます。


大正解。この後雨脚が少し強くなりました。


しばらく走るとさっきのロードスターが開けっ放しで走ってます。


猛者やのう。追い越した時に横目でちらりとお互いの顔を見る。(笑)


東に行くほど雨が強くなるよう。次は海老名までSAないからどうするんだろう。


まあ、80キロくらいで走ってると中には入ってこないんですが、圏央道の分岐で少し渋滞。ここでロードスターは低速ですかさず屋根を閉めてました。


閉めなきゃビショビショですわな。


と言う訳で、朝7時に家を出て11時半頃に帰宅しました。


130キロくらい走りましたが、燃費はどうなんでしょうね。


それにしても、走らせるのが楽しい車です。


営業さん、欧州車は国産車と走り味が違うっ言ってましたが、高速の安定性も良いし足回りも結構しっとりして良い感じでした。さすがにアウトバーンで鍛えた足です。


明日と明後日は用事があるので、水曜日に天気が良ければいよいよターンパイクに行きます。





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。