ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

タイヤ交換

SLKの三分山だったタイヤを新調しました。


PIRELLIのP-ZEROです。


前 225/40ZR18
後 245/35ZR18


それから車庫入れの際に前のバンパーの中央をコツンとやってしまいました。
黒い点のような傷ができました。


昔からそうなんですが、走ってる時にはやらないんですが、車庫入れの時にやります。
それも、だいたい買ってすぐ・・・。
もちろん、慣れていないので感覚が掴めないと言うのもありますが・・・。


センサーがピピピからピーに変わった時にブレーキを踏んだんですが間に合わずフェンスにコツンとやってしまいました。


もちろん、それ以後は慣れたのと慎重にやっているのでぶつけてません。


昨日、近くのカーコンビニ倶楽部に行って見積もりだけしてもらいました。


工賃+塗装料で12万だそうです。


国産なら3万程度なんだそうですが、この車バンパーに4つのレーダーセンサーが入ってるのでバンパーの取り外しと取り付けだ工賃が4万だとか・・・。
コーティングをし直すならさらに3万だそうです。


さすが輸入車だわ。まあ、そんなもんでしょうよ。


バンパーのプラスチックカバーなので錆びることもないから、来年の予算で直すことにします。


で、今回はペーパーを掛けて調合してもらった塗料を刷毛塗りして誤魔化します。
言われなきゃ分からない程度なんですけどね。


それから今日は朝のうち晴れていたので屋根を開けて写真を撮りました。


雨ばっかりでまともにオープンで走れません。とは言え、カンカン照りの日にも開けて走れないと言う現実。信号で止まると焼け焦げます。


話は変わって。


水槽のエビですが、メダカを移動させてから爆発的に繁殖を始めました。

えさ場が左右にあるんですが、これは片方だけの写真。


割と育った3センチ程のエビだけで100匹近くいます。それに、5ミリ程の稚エビが20匹は確認できます。
目下、抱卵した雌エビが3匹ほどいるのでさらに増えそうです。


稚エビは2日毎に脱皮をして成長するらしくて、あっという間に大きくなります。


池の方も角石に無数の稚エビが掴まっているのが見えます。


来年の春、エビメバルのシーズンにはきっと活躍してくれるはずです。






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。