ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

カメさん池デビュー

今日は天気も良く、気温も上昇したのでカメさん達を池に出してみました。


向こう側はカメ子、そして手前がカメ太郎。
たぶん♂♀です。尻尾の付け根の形状が違うので・・・。
大きさはカメ太郎の方が一回り大きいです。

しばらくはこの玉砂利の上を俳諧するお二人。


そのうち池にポチャンと入りました。


カメ子です。岸に這い上がろうとするのですが、丸くて滑るのでなかなか上がれません。

カメ太郎です。しばらく水深60センチの池底を探索していました。こんな深いところで泳いだことないですからね。なんだか楽しそうに潜っていました。


いつもは人が近づくと深いところに逃げるメダカ達ですが、下にカメ太郎がいるので上に上がってきました。意外にカメはメダカを追いません。て言うか、メダカの早さにカメは追いつけない感じです。


気温が安定して20度を上回るようになったら完全にお引っ越しです。

連休明けくらいですかね。


その前に上のネットを掛けてやらないといけません。


×

非ログインユーザーとして返信する