ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

長閑な一日

今日は暖かくて長閑な一日でした。
梅の木に白梅が一輪だけ咲いてました。春近しと言ったところでしょうか。

和室でゴロリと横になって、猫と戯れながら庭を眺めるのもなかなか良いもの。
パーゴラの設置位置など色々と考えておりました。


今日は久し振りに女房も一緒に新居に来て、梁の上を歩くラムさんを見て喜んでました。

なんとか透明アクリルボードを歩かせようと誘導するんですが、ビビリなラムさんは一歩が踏み出せない。この件に関しては残りの二匹が越してくる三月以降に期待しましょう。


さてさて、娘の入試までもう間もなくです。
ここに来て風邪で学校を休んでいるんですが、早めに直して受験に備えて欲しいものです。


そうそう、暇に任せてモデルガンを組み立てました。
今回はオール金属製のルガーと言う軍用拳銃です。さすがオール金属だけあって、ずっしりと重いです。

ディスプレイモデルなので飾り用ですね。一応はアクションは出来ますけど。
色々と造って壁に専用のボードを設置して飾りたくなりました。(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する