ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

雑草掃討作戦

前回の草刈りはボッシュ製の草刈り機を使用して行いました。
この草刈り機、非常にパワフルで良いのですが頭が重くて腕で長時間支えていると疲労が蓄積してその後数時間は腕が上がりません。
なんとかベルトを着けて腕の負担を軽減させるべく調べたのですが、ちょうどいいのが見つからず悩んでおりました。


で、結局のところ、電動工具メーカーのマキタで出している草刈り機を新たに購入しました。こちらは充電タイプで本格的な持ち手とベルトが付属しています。
このベルトのお陰で本体の重量自体は腕にかからないため疲労感は激減するとのこと。



新しいのを買ったと女房に言うと、良く考えずに買うからそう言うことになるんだと文句を言ってました。
そんなこと言われても草刈り機なんて始めて購入した訳で、使ってみて始めて分かることもありますよね。
自分はやらない癖に良く言いうと思いませんか?
前回は草刈りが終わった後にペットボトルのお茶すら持ち上げられませんでした。


たぶん、この形は試行錯誤やユーザーの声が反映された上で出来上がった形なんでしょう。非常に期待しています。
付属品には顔のプロテクターなんかもあって助かります。
ついでに除草剤を注文しちゃいました。


この週末は新兵器を使って雑草を撲滅します。
今回は根っこもしっかりと掘り返して、とどめに除草剤を散布してやります。


来週の「住まいの参観日」に見苦しい雑草に覆われた庭を見せたくはありませんしね。
既に玄関前の小庭も雑草だらけですから、そっちもやらないと・・・。


とりあえず、9月下旬に造園屋さんが本格的にやってくれるまでは頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する