ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

歳を重ねる

台風10号がもうすぐ東北地方に上陸するようです。
強風もさることながら水害が心配です。
過去に決壊から大きな被害を出した大崎市は私の父の実家です。
幸いにも我が実家は川から遠く被害は無かったようですが・・・。
今回も心配ですね。


さてさて、本日またもや歳を一つ重ねてしまった訳ですが、あんまりピンと来てないと言うのが正直なところで、やってることは昔からあんまり変わってなかったりします。
とは言え、前ほど頻繁に出かけなくなったのは確かで、そう言うところが年齢によるものなのかなと思いました。
なんか、面倒なんですよね。あれほど好きな釣りさえも今年はまだ2回しか行ってませんし、家で映画とか見てることが増えました。


話は変わりますが、私は漫画のワンピースに出てくるチョッパーが大好きなんです。
下の写真は映画を見に行った際に限定品で売っていたポップコーンケースです。
悩んだ挙げ句、結局買ってしまいました。
帰宅して娘に白い目で見られました。(笑)


実は車のキーホルダーにもチョッパーのストラップが付いてます。
財布もチョッパー柄・・・。


それにしても、ワンピースっていつまで続くんでしょうね。
週刊で漫画を連載するって本当にしんどいんですよ。
月刊で描くのだってヒーヒー言ってるのを見てるので、凄い事だと思います。
休みなんて全くありませんしね。
もちろん、飛んでもなく稼いでるんですけど、使う暇がないでしょう。

年商数億稼いだところで使う暇がないなら意味ないですよね。
税金払うために必死に描いてる訳で、ほんと、偉い人だと思います。

創作する人たちは毎日身を削ってるんですよね。
心から頑張れって応援したいです。

9/10~9/11は「お家の参観日」です。
来週の土曜は一週前なので頑張って草刈りしてきます。
作業用のつなぎ服も届きましたし・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する