ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

もうすぐ誕生日

今月の30日は私の誕生日です。
同じ誕生日は「お元気ですかぁ」の井上陽水さんだったと思います。
他にも居たような・・・。
まあ、この歳になると格別嬉しくもありませんし、家族の誰一人として気にする者もおらず、どうでも良いのですが、何故かわざわざ台風さんが、Uターンしてお祝いに来てくれる気配です。


先日、劇場公開最終日にレイトショーで「インディペンデンスデイ・リサージェンス」を見てきました。前作は20年くらい前になるんですねぇ。あんまり評判が良くないような話も耳にしましたが、私は面白かったです。
ただ、今回はシナリオがちょっとチープだったかも知れません。
宇宙生物と地球生物と同じ生態と決めつけて、決め打ちでやっつける辺りはいかにもアメリカ人の発想なのかなと思いました。敵の攻略に全く紆余曲折もなく正解に辿り着く辺りは少しね。(笑)
ただ、映像はとても迫力があって良かったです。


そもそもSF作品が昔から好きで、スターウオーズやスタートレックなんかも好きです。特にスタートレックは大ファンで劇場版DVDはほとんど所有していますし、テレビシリーズのDVDもボックスで持ってます。そう言えばスターウォーズは一枚もないです。


スタートレックシリーズは必ず大きなスクリーンで見ることにしてます。
こればっかりは一度は大迫力で見ないと気が済まないんですねぇ。


映画を見るのは好きなんですが、最近はネット配信で自宅で見られるのでなかなか劇場に足を運ばなくなりましたね。


最近ネットで見た映画は古いのばかりです。


フィールズオブドリーム
フォレストガンプ
キャストアウエイ
告発の行方(ジョディーフォスターのファン)
ダーティーハリー
プライベイトライアン


SFばっかり見てる訳じゃありません。
特に好きなのはフィールズオブドリームです。
これは泣けます。(笑)


ちなみにロマンス物は見ません。
他人の恋愛に興味がないので。「あっそ」って感じでしょうか。
そういうのに胸をときめかせる時代は遙か遠くに消えにけりです。
唯一見たのはイルマーレと言うSFチックな話だけです。


娘の世話役なのであまり自宅を離れられない身ではこれくらいしか楽しみがないのです。


本当にありがたい時代になりましたね、レンタルビデオ店には何年も行ってません。


皆さんも心に残る良い映画を楽しんでください。



×

非ログインユーザーとして返信する