ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

連休明けから車探し

今日、新しいスマホを購入しました。

所謂社用携帯と言うものです。仕事の電話はこちらに掛かってくるようにしました。

iphone6sのプラスです。iphone6比べると結構大きいし重いです。

早速本皮ケースを付けてみました。


さて、本日出版社から印税の支払い通知が来て、その金額について税理士と相談をした結果、車の購入にOKが出ました。ほどほどにして下さいとは言ってましたが、別に私とて成金みたいな車を買う気はありません。

現在のガレージの幅を考えて、2年間だけ乗る予定で180センチ幅程度の車両を選ぶことに決めました。


4ドアセダンで4WDとなると非常に選択の幅が縮まります。

今のところ、このくらいの値段のランエボXの中古車にしようと思っています。

しかし、この車。今まさに激動の中にある三菱車。


とは言え、燃費で虚偽の報告をしていのは大問題ではありますが、私個人としては取り立てて問題は感じません。カタログ燃費が13キロだって、実際に回して走れば7~8なんですから、13なんて期待してませんし。


それでも本当にリッター30キロを期待して購入した人にはショックだろうなとは思いますが、本当にリッター30キロを記録した人はいるんでしょうか、それにリッター30キロ走らないからとディーラーに怒鳴り込む人もいるんでしょうか。


相も変わらずマスコミは鬼の首を取ったような報道を繰り広げていますが、発覚したからと言って急に車が走らなくなる訳でもなく、持ち主であるユーザーは意外に冷静かも知れません。


どうも、マスコミやネットで大騒ぎして社会の反応をニヤニヤ楽しんでいるような気がしてならないんですが、どう思いますか?


もちろん、虚偽の数値を公表していた三菱自動車には猛省していただきたいと思いますが、ここで働く大勢の人達が仕事を失うような事がないよう心から願います。


何かにつけて上から目線で人を攻撃するマスコミは大嫌いです。

特に批判一辺倒の朝日、毎日は大嫌いです。


そうそう、私は新聞を取らなくなってかれこれ20年経ちました。

同じ内容のニュースをネットで各社で報じているのを比べて読む方が良いと考えています。タダですし。(笑)


さあ。ディーラーさんに連休明けから車を探して貰おうかな。

×

非ログインユーザーとして返信する