ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

家具について

今日は久しぶりに所用でみなとみらいの方に行ってきました。

で、帰りに通行区分違反で捕まっちゃいました。

左折専用の斜線の部分を踏んで車線変更したからだそうです。

1点6000円な~り~。


「あっ。そっ」


と言って、青切符貰いました。

何年ぶりに見たんだろう、違反切符なんて。


お巡りさんが

「軽だから罰金は6000円ですね~」

って、

「軽は罰金が安いんですか?」

と聞くと、普通車や中型車に比べると少し安いんですって。

初の軽での違反だったので始めて知りました。


さて、家具ですが。

うちは現在使っているタンスや書棚などの後置き家具は全て廃棄します。

新居はクローゼットと作りつけの書棚にして転倒するものは置かない方針です。

だから、新居で買うのはベッドとソファー、ダイニングテーブルとガーデンセットくらいです。


で、ソファーなんですけど、タイプで迷ってます。


うちは4人家族なんですが、4人全員が座る事は非常に希ではあるんですが、それでも座る時に一人あぶれるのは可哀想でなあと思うわけです。


これって、カウチソファーって言うんですよね。

一人が足を伸ばして座ると3人掛けですよね。

だから、こういった二人ずつ座れるコーナーソファーがいいのか

それとも3人掛け+一人掛けタイプがいいのか。

それとも

でかい猫がいいのか。


会社の応接室みたいなのはセンスなさそうだし、個人のリビングだとカウチ辺りが主流なんでしょうかね。


現在はリビングにラグを敷いてコタツ生活なんでソファーが無いんです。

昔、6人家族の時はでかいダイニングソファー(柔らかくなかったけど)と言うラウンジ型のセットを使っていたんですが、両親が二人ともいなくなったのを期に処分しちゃいました。


みなさん、家族構成とソファーって考えて置いてますか?


巨大猫ソファーもいいんですが、写真を見る限りでかすぎて置けません。



×

非ログインユーザーとして返信する