ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

車の話

草刈りの翌日から2日間、筋肉痛と風邪で寝込んでおりました。全身の痒みもどうやら治まって来て、良く眠れるようになりました。


さて、この6月にランエボを購入して嬉々としていた私ですが、駐車場の配置問題から普通乗用車2台をカーポートに入れることが結構難しいことが判明して、ランエボを軽自動車に変えることを検討しています。


向こうに行ったら都内に通う女房を毎朝駅まで送ることになってまして(いつの間にか)そんな時にモタモタと切り返しを何度もやっていたのではラチが明かないと言う訳です。


今の所は以下の車、HONDAのN-WGN辺りが候補です。四駆ターボがいいな。

なんか、小さなオデッセイみたいでいいかななんて思ってます。ステップワゴンと言う気もしないではないですが・・・。

ここ数年、女房は全く車の運転をしていません。コペンの時は何度か使ったようですが、ランサーになってからは皆無です。
車が大きいから現在の地下ガレージからの出し入れが出来ないんですね。


向こうに行ったら駐車場のどこに止めて置いても良いと言ったら運転するとのことです。来客が無ければ駐車余地自体は結構あります。


ファミレスやコンビニは近くにありますが、スーパーやドラッグストアは車で行く距離にあるので気軽に乗れる車が一台いる訳です。
燃費も良くなるから悪い話では無いですよね。運転して楽しいかどうかは分かりませんが、便利さは向上するでしょう。


釣り道具を積んで湘南へ出かけるにもいいかも知れません。近くにスマートインターが出来れば30分で湘南海岸です。そして、御殿場も30分、日帰り温泉にも行けます。


まあ、メインは送迎と買い物ですが・・・。





×

非ログインユーザーとして返信する