ぽこにゃん積水ハウスの里楽で平屋を建てる

2016年の7月に積水ハウスの里楽で平屋を建てました。
神奈川県のど真ん中に敷地130坪、延床43坪の家です。始めての庭造りや家庭菜園に悪戦苦闘しています。
趣味の釣りなど、遊びや日常のことも書いていきます。

ちょっとドライブ

昨夜は少しだけ横浜の夜景を見にドライブに出かけました。

みなとみらいの町並みを見つつ、ベイブリッジを渡って大黒サービスエリアへ。


写りが悪いですね。

休日前夜と言うこともあって、この写真の向こうのエリアにはポルシェやフェラーリ、その他のやる気満々の車が集まっていました。

私のランエボが通るとおっと言う顔をしてくれたのが少し嬉しかったです。


ただ、このルートは覆面も多くて踏むに踏めないとこなんですよね。過去に一度捕まってますし・・・。

サービスエリアでターンして来た道を戻る時にレクサスに煽られました。

初心者マークを煽ってどうするんだよと言いつつパドルで2速落として踏み込んでみました。直線で・・・あっ・・・リミッター効いちゃった。

速度を落とした私の横を追いついたレクサスのあんちゃんが手を上げて挨拶して抜いていきました。

「捕まるなよ~」

とお見送り。

その後は制限速度+10キロくらいでゆっくりと流して帰りました。


で、本日ガソリンを入れてみました。

箱根200キロと市街地150キロ走った平均燃費は10キロ/リッターをちょっと切るくらいでした。まっ、こんなもんでしょ。上出来です。


このところランエボを何台か見ましたが、やはり私くらいの年配の車好きと言う感じのオヤジが乗ってました。て言うか、スポーツカーって乗ってるのオヤジばっかり。

若い人は最近、あんまり車に興味がないんですかねぇ。

友人曰く、高いスポーツカーなんてオヤジしか買えないんだよと・・・。なるほど・・。


来週辺りは深夜の丹沢・箱根に行ってこようと思います。


そうそう。今日、頼んでおいた合い鍵を三菱に取りに行きました。その際に、リコールのあった箇所の無償交換をしてくれました。なんか、ライトスイッチ周りだそうです。

お土産に長崎ちゃんぽんのセットと水筒をくれました。

「いつでもコーヒー飲みに来てくださいね」

ですって。三菱の販売店さんも大変だ。


さて、明日は新居の内覧会です。

朝から女房と二人でお出かけしてきます。

謝礼でなにかおいしい物を食べてきますね。


そう言えば、あと3週間ほどで初心者マークが取れます。

1年て早いですねぇ。




×

非ログインユーザーとして返信する